忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月28日(月)  天気:晴れ 気温:20~26℃
昨日とは一転、穏やかで暑い1日でした。風は北東ですが、湿度が高いので少し
蒸し暑さを感じます。。。今日は調査で秋の浜に1本だけ潜りました♪

<秋の浜>・・・透明度:15m前後 水温:23℃ 海況:ほぼ良好

若干の白濁感はありますが、水はそこそこ青くて明るい感じです(^^)
ただ回遊魚の群れを見るにはもう少しクリアーさが欲しいですが。。。

今日はちょっと深場まで行ってみました。まあ新しい発見はありませんでしたが、
先日も見れたアサヒハナゴイygがとっても美しかったです。こういった被写体を
見てしまうとやっぱりカメラがないのが悔やまれます。

隣の根では、クダゴンベがペアで寄り添うシーンが見れました!これまた貴重な
瞬間をカメラに残せないのは、かなりストレスですね・・・(><)

他にもベニハナダイ・ツルグエ・カスザメ・ミスジスズメダイygなど深場ならではの
魚達が見れています。

浅場に戻る途中では、キイロウミウシ・ジョーフィッシュ・アカオビコテグリなどが。
もちろんニシキフウライウオもペアで健在です。。。

以前にペアで見れていた浅場の岩影を久しぶりに除くと、驚いたことに1匹だけ
ベニカエルアンコウが戻ってきていました。先日の台風14号とともに他へ引越し
したのかと思いきや・・・かなりお気に入りの場所なんですね~それにしても。。。
約1週間ぶりにカエルアンコウ系を見た気がします(^^;
またペアで見れると嬉しいですね~ここはたまに要チェックですね(^^)/

他にも、カンムリベラyg・ミナミハコフグyg・カエルウオ・アオリイカの大群などが。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R