忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月16日(土)  天気:晴れ 気温:3~7℃
天気にも恵まれた週末。。。風向きは北東に変わり、ようやく平穏な1日が戻ってきました。
昨日も書いたとおり、今週はゲストのリクエストで陸上ガイド!
久しぶりにネイチャーガイドをやってまいりました(^^;

午前中はあまり時間がなかったので、南西部の「地層断面」見学!です。
この地層には15000年前からの火山活動の歴史がギュッと詰まっていて、
高さ30m・長さ600mに及ぶ通称”バームクーヘンの壁”となっていていつ見ても圧巻です!
写真無くてすみません(><)忘れてました。。。

お昼は大島ならではのベッコウ丼などを食べて頂き、大島らしさを食でも満喫?!

午後は今回メインの1つでもある「三原山ウオーキング!」です。
まずは、ポスターやパンフレットでもお馴染みの登山道入り口のダイナミックな景観で記念写真。

普段はあまり歩かない。。。というゲストさん達、さすがに途中の急勾配では無口(^^;となって
いましたが、振り返った先の素晴らしい景観には、かなり満足して頂けた様子でした。
P1160035-mihara1.JPG












で、頂上までたどり着いた所で相談した結果、せっかくだから火孔一周コースをリクエスト!!
なんだかんだ言っても元気印の3人でした(^^)/
歩く距離が長いとは言っても、やはりこの火孔一周コースならではの景観は格別なものが!
裏砂漠を眼下に見下ろした絶景から大きな火孔を真上から見下ろすダイナミックさ!には
疲れを忘れられるものがあります。ゲストの方達も終始、「凄い!こんな景色見たの初めて!」と
ご満悦なご様子
で、僕も一安心(^^;
P1160040-mihara2.JPG












最後は、水平線にゆっくり沈む夕日を見た事がない!とのことでしたので・・・
元町港の桟橋から”海にゆっくりと沈む最高の夕日”を眺めてもらいました。
P1160050-yuuhi.JPG












明日も天気は良さそうなので、更に大島の自然を満喫してもらえそうです(^^)/
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R