忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月17日(日)  天気:晴れ 気温:3~8℃
風も弱く、絶好の行楽日和&ダイビング日和となりました!
ゲストのリクエストはもちろん今日もネイチャーツアー。。。
本日は三原山の裏砂漠ルート、シイの木郡叢ルートなどを廻ってきました。

まずは根強い人気の裏砂漠!
駐車場から歩く事約10分。地球上とは思えないような壮大な景観が広がります。
これぞまさに砂漠!!この光景を始めて見たゲストさん達は、大喜び!
かなりお気に入りの場所となった様子でした(^^)/
P1170057-sabaku.JPG












さらに進んで、キャニオンへ!ここは知る人ぞ知る砂漠の谷。
大きく抉れた両壁からは水蒸気がモクモクと!そこに手をそっと宛がうと・・・暖かい!
凄い!楽しい!不思議!と喜んでもらえる場所のひとつです。
P1170063-kyanion.JPG

















そしてシイの木郡叢では・・・道無き道を進み、深い森へ。。。
青々と茂った森からは木漏れ日が入り、とってもクリーンなエリア!微かに聞こえる
葉の揺れる音、どこからともなく聞こえる鳥の囀りなど心がリフレッシュ出来る森です。
しばらく進むと、突然目の前に聳える大きなシイの木(スダジイ)!このエリアには、
スダジイの大木がいくつも伸びて、国定天然記念物に指定されてる場所です。
ちょっと迷子になりそうな場所ですが、森が好きな方には絶対にオススメですよ~

最後に、特別天然記念物指定されてる貴重な「桜株」を見て頂き、本日のガイドは
終了。。。2日間、歩きっぱなしのコースどうもお疲れ様でした!

皆さんも、たまには海以外の大島を楽しみませんか?冬の冷たい海は苦手・・・って人でも
こうして大島を楽しむ事が出来るんです。是非リクエストお待ちしております。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R