忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月24日(土)  天気:曇りのち雨 気温:15~17℃
予報では今日まで秋晴れ!だったハズが・・・結局太陽を見る事はなく、挙句の果てには
昼前から雨まで降り出し、気分の上がらない1日でした。
そんな今日は新たなゲストをお迎えして3Divしてきました(^^)/

<秋の浜>・・・透明度:8~20m 水温:18~20℃ 海況:波(大)

北東風の影響で、朝一は大した波では無かったのですが、昼前から午後にかけては
大荒れの秋の浜となってしまいました。波のタイミングを間違えると体ごと波にさらわれる
程のパワーを持っていました(^^;

リクエストで1本目は深場まで流してみました。
個人的に新しい発見はセナキルリスズメygです。すぐに隠れてしまったので写真は
NGでしたが、側では、トサヤッコyg・スジハナダイ・コブダイygの姿が・・・。

浅場で久しぶりにミナミハコフグygを発見!3cmくらいの大きめな子でした・・・・。
PA240002-minamihako.JPG












2本目は左の砂地へ。。。
ここでのヒットはトゲトゲウミウシ!似たような水深域を探すと・・・高確率で見れます。
他にもベニカエルアンコウ2個体・1m級のカスザメ!カンムリベラygなどが。
PA240018-togetoge.JPG












3本目は右の斜面~中央へ。。。
まずはリクエストのツノハタタテダイyg!最初、いつもいる場所に居なくて困っていた
のですが、10m程離れた大きな岩陰で元気にしていましたよ~

中央エリアの水深25m前後には水温差がクッキリと違うサーモクラインが出てました。
深場は冷たいけど、透明度は約20mとかなりキレイでした。

ここで、ゲストの一人が巨大マダラエイ!を発見してくれました。1mを超える巨大さに
ボルテージも一気に急上昇?!
PA240026-madaraei.JPG












浅場ではスミツキベラyg・ニジギンポ・カエルウオなどが。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R