忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月30日(水)  天気:晴れ 気温:13~20℃
11月もいよいよラスト!でしたが気温が20℃まで上がってポカポカ陽気に♪
でも明日12月1日は最高気温が8℃の予想(><)1日にして気温が12℃も
下がってしまうなんて・・・体調崩しそう(^^;皆さんもお気を付け下さい。

さて、本日は2名が新たに合流して朝から3DIVです。今日も風が弱く、海況は
絶好調でした!

<秋の浜>・・・透明度15~20m 水温:18~20℃ 海況:ほぼ良好

午前中の2本は秋の浜に。。。昨日よりも少し透明度が上がったようにも思えましたが、
太陽が出てたからかな?
中層を気持ちよく沖へ流していくと、幸先良く大きなマグロが2匹通り過ぎました!
大きさもそうですが、スピードが速くて迫力ありますね。

クダゴンベygも定位置に健在!この大きさが妙に可愛く感じます。そのちょっと深場の
トサカでも別に2個体見れました。こちらの2匹はちょっと大きめ。。。
111130-kuda.jpg













トサカに絡むようにイヤゴハタが寄り添っていました。60cmくらいのサイズです。
111130-yaito.jpg













2本目は地元ガイドT氏から情報を頂き、いつの間にか復活していたフリソデエビ
見にいきました。どうもありがとうございます♪
丸っと太った感じの大きめな個体が1匹だけですが確認出来ました。
111130-furisode.jpg












浅場ではリクエスト頂いていたキンチャクガニ探し!今日は運良くすぐにGET!
ご要望がないとあまり探さないので、なんだか久々に見た気がします(^^;
写真までは撮れず断念(><)

他に、メガネゴンベyg・ミヤケテグリyg・ベニカエルアンコウ・タナバタウオ・ツユベラyg・
カエルウオ・ツマジロモンガラyg・ヨコシマクロダイyg・ジョーフィッシュ・ガラスハゼ・
など。


<ケイカイ>・・・透明度:15m 水温:17~19℃ 海況:良好

午後から、クエ&サメ!のリクエストで潜ってみました!今日は昨日よりも流れがあり、
透明度も良かったです。でも沖は驚きの17℃(><)

昨日に続き、巨大クエ!は定位置に居てくれました。見ることは出来ますが、中々
近寄らせてはもらえないので、写真が撮れませんね~残念。

流れに逆らい頑張って沖の砂地まで出ると、低水温のおかげで透明度シャキーン!
とってもキレイでしたがちょっと寒かったです(^^;
この辺りは、とにかく魚影が濃い濃い!特にイサキの群れが最高でした。。。

そんな中、流れに乗ってドリフトしていくと念願の?ドチザメ!に遭遇♪
ゲストは初めて見るドチザメだったのですが、サイズは子供。。。ちょっと想像していた
サメの迫力は無かったようでしたが、一応リクエストのサメ!GETです(^^;

帰りはこのまま流れに乗って、あっという間。。。他にはテングダイ・イシガキフグ・
ハリセンボン・ニラミギンポ・ニシキウミウシ・ヒラメ・キンギョハナダイの乱舞
など。

ああ、明日は雨の予報で、しかも寒いらしい・・・憂鬱ですね~
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R