忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月2日(土)  天気:晴れ 気温:15~23℃
いよいよ連休が始まりました!初日の今日は暑いくらいの陽気で絶好の海日和です♪

そんな本日は体験ダイビングのゲストと一緒に野田浜を潜りました!

<野田浜>・・・透明度:15m 水温:19℃ 海況:ほぼ良好

体験なので、魚情報はほとんどありませんが・・・午前中の野田浜は昨日に引き続き素晴らしい
透明度で気持ちが良いです(^^)/

ゲストの1人が泳ぎが苦手!って事でしたので、足の付く入り江で慎重に講習開始。
でも本人が思うほど、怖くはなかったようで練習から充分に落ち着いていました。今回のように
泳ぎが苦手や足の付かない海が苦手って方でも、ゆっくりと慣らしていけば体験ダイビングは
楽しめる方がほとんどです。

本番の水中遊泳は1人ずつですが、全員問題なく楽しめたようで本当に良かった良かった!

ダイビングの楽しさが分かったから次回は是非!ライセンス取得を目指して欲しいです。

見れたお魚は・・・タカノハダイ・ニザダイ・ハコフグ・ハオコゼ・ハナミノカサゴ・ウツボ・ナマコ・
ソラスズメダイ・チョウチョウウオ・タコ・ヤドカリ・オトヒメエビ
などです。


ログが寂しいので昨日撮ったウミウシを2枚ほど・・・。

まずは、ミアミラウミウシの幼体(1.5cm)です。まだ色合いも形も”あどけなさ”が
残っていてなんとも可愛らしい姿でした。ちょっとピンが甘いのはご勘弁を(^^;
P5010026-miamira.JPG












次はキャラメルウミウシ(3cm)です。大島では普通に見れる種ですが、伊豆半島ではあまり
見かけないウミウシだった気がします。今回は触角をメインに後ろをボカシてみました!
P5010053-kyarameru.JPG












明日も暑い日差しが楽しめそうです(^^)/
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R