忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月23日(日)  天気:雨 気温:16~19℃  

予報どおり、朝から1日中雨が降っていました。気温も19℃止まりで、昨日までとはまるで
別世界な大島です。(まあ全国的にどこも一緒でしょうが)

<秋の浜>・・・透明度:6~20m 水温:16~18℃ 海況:良好

ENしてみると透明度が悪い時に逆戻り。。。かと思えば、水深20mくらいからはスコーンと
抜けて、グングン視界が良くなり、水深40m付近は透明度20mの青い世界でした(^^)/

まずはリクエストのクダゴンベ!
今日は運良くすぐに見つかりましたが、この子はすごく泳ぎ回る固体なので中々ゲストに
上手くお見せ出来ないのが歯がゆいですところです。まあ最後は止まってくれてこんな感じ。
P5230033-kudagonbe.JPG









 

側では、クロスジウミウシ・シモダイロウミウシ・アサヒハナゴイygの姿が。

最近個体数が増えた、アカオビコテグリも見れています。

 
<ケイカイ>・・・透明度:6~8m 水温:18℃ 海況:良好

昨日の青い水中を期待して潜ったのですが、視界は逆に悪め(><)完全に裏目にでました。
しかも潮の流れが逆潮で、帰りは一苦労・・・たまにこういったタイミングに出会います。。。

そんな訳で、リクエストの中層ダイビングも魅力は半減ではありましたが、しっかりと
アオウミガメだけは、目の前で見る事が出来ました。
(写真は昨日撮った同じ固体のものです)
P5220018-kame.JPG










 

沖の沖の砂地まで足を伸ばすと、イサキの群れが凄かったです。目の前がイサキの壁に
なったのはちょっと久しぶり。。。透明度さえよければさらに美しかったんだと思います。

僕は気づきませんでしたが、ゲストの1人が大きなクエ!を見たそうです。

他には、テングダイ・ハリセンボン・ルリハタなどが。
 

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R