忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月30日(日)  天気:曇り 気温:13~15℃
5月末とは思えない寒~い1日でした。そんな中ですが、ゲストがいるのは嬉しい限りです。

<秋の浜>・・・透明度:15~30m 水温:14~18℃ 海況:やや波あり

1本目は水温が全体的に17℃台で透明度が15m前後。深場は20mくらいの視界の良さ!
しかし、午後の2本目は驚きの14度台!?ですが透明度は30mくらいある冬のクリアさです。

今日は陸上も寒いので、水中がより寒く感じました。スーツ選択はもちろん、ドライでもインナー
選びを間違えると大変な騒ぎですよね(^^;

まずは今日の透明度の良さ!が少しは伝わる?写真から。。。※写真提供M氏
このミノカサゴ水深26mから撮ったものです。この子の右後ろに水面が薄っすらと見えます!
今日は日差しのない曇り空でしたが、こうして見えるくらい明るい水中でした(^^)/
P5300110-minokasago.JPG












1本目は、クダゴンベ!のリクエスト。上級者のゲストさんでしたが、見るのは初めてだったので
是が非でもお見せしたいと思っていたら・・・なんと!すばらしい事にペア!で見れちゃいました。
最近では高確率でみれてた魚ですが、この時期ならではの嬉しい1シーンにゲストも大喜びです。
※写真提供M氏ありがとうございます。
P5300010-kudagon.JPG












そして、個人的には今年2度目となるゴマフビロードウミウシ!
今回は前回と違って白バージョン♪サイズは2cmとちょっと小さめですが人気のウミウシです。
P5300002-goma.JPG












ベニカエルアンコウは全部で4固体!今日は運良く、当たりDAYでしたね~

他にも、ハナタツ・カスザメ・ダイダイヨウジ・アカホシカクレエビ・トサカガザミ・キイロウミウシ・
インターネットウミウシ・巨大ヒラメ・カエルウオ・フトスジイレズミハゼ
などが。


PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R