忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月13日(土)  天気:曇り時々晴れ 気温:19~24℃
まずまずの好天に恵まれた週末となりました!今日はガンガン潜るぞ~ゲスト!の希望で
日中3DIV&ナイトDIVをやってきました(^^;
西側のポイントにはまだウネリが残っていたので今日もALL秋の浜です!

<秋の浜>・・・透明度:6~10m 水温:19~21℃ 海況:良好

日中は水温が終始20℃以上と暖かかったのですが、残念ながら昨日と比べて透明度が
落ちてしまいました。午前中は8m前後、午後は10m前後くらい。。。

久しぶりに会えた魚としてはヤマドリです。偶然に1本目も2本目も別々の場所で2固体
見れました。しかし今日も単独(^^;中々ペアでは見れませんねえ・・・。
P6130002-yamadori.JPG












他に日中見たのは。。。ジョーフィッシュ・アカオビコテグリ・ヒラメ・イロカエルアンコウ・
ベニカエルアンコウ・リュウグウウミウシ・インターネットウミウシ・キイボキヌハダウミウシ・
サガミリュウグウウミウシ・ミアミラウミウシ・イソカサゴ・トラウツボ・シマウミスズメ・
コケギンポsp・スズメダイの群れ・イスズミ
など。

ナイトDIVでは、MAX水深8mにも関わらず、水温が19度台と冷たい潮が上がって
きていました。きっと日中だったら透明度も良かったんだろうと思うのですが・・・。

秋の浜でナイトと言えば、必ずリクエストの多いハナタツ!もちろん昼間でも
見れるのですが、ナイトの方がペアで見れる確率が高いのです!そんなわけで今回も
一応、雄&雌のペアで見れました♪残念ながら?イチャイチャと絡み合ってはいなかった
のですが、かなりの近距離です(^^;
P6130008-hanatatsu.JPG












それから、こちらもナイトでは高確率のユビウミウシ全部で4固体も見れました。。。
昼間は中々見れない種なので、1枚だけ撮ってみました。
P6130009-yubi.JPG












他には、イセエビ・ヒメセミエビなど甲殻類いっぱい・ハナアナゴ・ネズミウミウシ・
イソウミウシの仲間・マツカサウオyg・寝ているブダイ&ヒメジ・キタマクラ・ハコフグ・
ウツボ・
などなどが。。。

明日は西側のウネリも無くなりそう?かな。。。(^^; 
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 なかドル]
[11/26 kaneuchi]
[08/14 OFオーナー]
[08/13 oyoroi]
[03/12 ぱっと見チョイ悪オヤジ。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレンジかっすん
性別:
男性
職業:
ダイビングショップ
趣味:
魚のネタ探し
自己紹介:
伊豆大島の海はスゴイぞ~!!
バーコード
ブログ内検索
P R